主にラグナロクオンラインでの出来事を 徒然なるままに書き記していこうと思っています。(たまに別の事も書くかも…)



何かだせやごるぁああああああ

こんにちわー
やっとローグが戦力に育ってきた今日この頃です

ソドメやらダマスカスやらお金を少々使いすぎたので、レアを求めてオットー海岸で日夜ちんぴらに絡んでいます(’’
screenloki400.jpg


このチンピラ様
MAPに2匹即沸きでして
sリング0.02% ポイズンナイフ0.06% チンピラc0.02%とレアを大量に持っているのですが・・・
2日ほど狩りまくった結果

・・・

サファイヤが60個ほどでしたorz
でもついでにガラパゴ、オットーを狩っていたのでローグが一気に71まで上がりましたよ♪
WSもこのくらいの勢いであがればいいのになぁ^^;
しばらくは金策&Lv上げということでローグでスティール狩りになりそうです^^;
  

WSは金食い蟲だわ・・・

というわけで、今日はおわり!
│・ω・)ノシ

WSスキル考察

こんばんわー
どうも、ガレスです(`・ω・´)

なんとなくローグでギルド探してみようとあたっていたところ、ガレスと同じA>S戦闘WS使いの人に話を聞くことができました。そこで話しているうちにWSのスキルについて議論になったのですが・・・
過去含めて聞いた、数人の意見をまとめてみるとこのようになりまして・・
1、戦闘ならOTM5、CT10はとるべき
2、メルトダウンは対人必須、消費SPは高いがなかなか有用
3、CR打たなければ常時メルトも可能
4、メルト取るために武器精錬を切るorその逆
5、武器精錬は7↑じゃないとあんまり意味がない
6、武器精錬はGや友人に貢献できる
と、この6つにまとめられるような気がしました。

自分はメルト切って、精錬10、OTM5、CT10とるつもりだったんですが、話を聞いているうちにメルト切るのはとてももったいないんじゃないかと思うようになってきまして、ものすごく悩んでいます;;

精錬8 メルト9 修理1 OTM5 CT10 あたりが落としどころかと思っていますが、今になってWP5とったのが少し悔やまれます^^; MP前提の3でとめておけばよかったかなと思っています;;
現在CT6ですが、OTMがかなり強力なスキルであるということもわかったので先に5とってしまおうと考えるようになりました。メルトより先に精錬は8取るつもりなのですが、それが終わったら修理かメルトどっちを取るかでまた悩みそうです^^;完成するのがJOB70ギリギリになりそうでいまさらになってWSのスキルツリーの厳しさに気がついたような気がしました;;
周辺に(というか全体的にも)WSという職が少ないこともあり、なかなかスキルを目にすることができず行き当たりばったり、右往左往しております(´;ω;`)

あぁ、なんか最後は泣き言になってしまいましたが今日はこの辺で~
│;ω;)つ
PS
そしてあるブログで見つけた興味深い動画を転載させていただきます。

改めてハリケーンヒューリーを手に入れてやると誓った瞬間でした(`・ω・´)

いつもどうりの日常

こんばんわー
今日も何の異常もなく、通常どうりの臨時に励んでまいりました(’’

まずはWS
1時間ほどペアで、九尾狐狩りを・・・
ssはできなかったですが途中エドガが出現。
@10Lv高ければ倒したのにorz
でもまぁ、1時間半弱で30%ほど稼ぎ久しぶりのLvうp
72歳になりました♪
73が遠いZE

そのあとローグでこれまたいつもの監獄臨。
レアはなかったですが、ローグも68にうp。
ローグは早く70にしたいものです^^;
余談ですが、このとき一緒だったクラウンな人が大ちゃんだということに清算のときまで気がつきませんでした^^;
なんか見たことある名前だなぁとは前に見かけたときから思っていたのですが・・・
よもや転生してるとは思いもしませんでしたよ^^;
2キャラ目はやっぱり早いのかなぁ・・・

とまぁ特別でないただの一日という日記です@@

ではまた~│・ω・)ノシ

盗賊一人男旅

こんばんわー
どうも、最近WSサボってるガレスです(’’
転生して、はっきりいって3倍ロードなめてました・・・
こんなに上がらないとは・・・
嫌気が差してローグに逃げてますorz

というわけど今日はこんなところに行ってきました!
screenloki392.jpg


さぁどこでしょうかねw
続きを読む

サボり魔の伝説

こんばんわ~
べ、べつにサボりたくてサボってたんじゃないんだからね!(イキナリナンダYO∑)


・・・

こめんなさn、さぼりましたorz
そして、いきなり変なテンションでごめんなさいorz

別にROしてなかったわけじゃないんですが・・・
臨時→ソロ→臨時の繰り返しで、書くことがなかったんですよ^^;

この間であったことといえば
screenloki383.jpg

こんなことや
screenloki386.jpg

こんなことくらいですかね^^;

あとは無形盾をついに買いまして、盾はほぼOkになりました♪
武器をそろえたら、次は何を買おうかな~♪

と、とりあえず今日は生きているということを証明したのでINしてきますねw
また~|・ω・)ノシ

次はちゃんとかけるかな^^;

何だコノ運のよさは∑

こんばんわー
バイトで疲れて数日サボったガレスでございます(’’

さぁ溜まったssでも整理しましょうか^^;

まずは、たまり場にいたメンツで伊豆へ特攻したときの感想でもw
アサ系3WS1WIZ1支援1騎士1というなんとも攻撃的なメンツでございました^^;
こないだ考察したように、伊豆はAGI職にはうまいのですが、これだけのメンツで進軍するとところどころにMHが出来てしまうのです^^;伊豆はトリオ、ペア、ソロが多いのでPTで行ったことはあまりなく、なんとも少数狩りに比べてなんとも派手な進軍でした^^
伊豆

そして、フィスカさんが遠くで
「cが出た」と言い、何が出たかと思ったらソードフィッシュcでした♪
財布も経験地もほくほくな日でしたw
そして非公平支援のアランさんお疲れ様です

そして、日にちは変わりますが今日は臨時でGD3に行ってきました。
久しぶりにローグを起動したのですが、50台にしては安定したPTで、プリがいないにもかかわらずGD3で狩が出来るというなんともGOODなPTでしたb
しかしこのPTの恐るべきところは別の所にあったのです・・・
それは・・
レア運
俺、3年ROやってきましたが、こんなに運がいいPTは初めてでした・・・
1時間半でハンターフライc デビルチc 裏切り者 青箱 sチェインと
GD3のレアをあらかた出してしまいました^^;
レア

しかも低Lvということもあり、全員のLvが2~3も上がるというものすごくうまい臨時となりました♪
数日でこんなにレアが出たのはうれしい限りですw
コノ調子でモチベUPして狩に励みたいとおもいます~
ss片付いたのでこの辺でー
|・ω・)ノシ
なんだかレアのことしか書いてないな^^;

魚とおもちゃにかこまれて

こんばんわー
また一日あいてしまいましたが、今日もどうでもいいことを書こうと思います^^;

今日はソロで伊豆D5Fへ行ってまいりました。
ここは風武器1本で行けて、商圏投票でジョンダの時には直通便もあるので、ソロで行くには大変良好な狩場となっております。
かつていず5Fといえばレアはうまいもののペノメナが闊歩していたこともあり、FLEEの高いシーフ系でしかソロが出来ない狩場でした・・・・。
しかしラヘルパッチによってペノメナが時計地下に押し込められて以来、半漁人とストラウフの楽園と化し、AGI職にはなんともおいしい狩場へと変貌を遂げているのです!
screenloki365_convert_20080409004748.jpg

少し考察になりますが、伊豆5Fにおいての95%FLEEでは
半漁人:188 デビアス:184 ストラウフ:166
となっており、AGI職であれば70Lv辺りからソロでFLEEを確保することが可能です。
ただ、ここのMOBは水属性であり、水属性はほぼ例外なくHPが高いといういやな特徴を持っているのであるていど殲滅力がないと殲滅する前に囲まれてたこ殴りにされることもしばしばです^^;
低LvのうちはFLEEがあっても支援さんと組んで行く事をオススメします。
また、ストラウフはFDとLBを唱えてくるので氷→LBとコンボを食らうと、かなりの確率でお花畑が見えてきます(’・ω・`)詠唱妨害はできるので、詠唱を見かけたら範囲攻撃などで詠唱を中断させるのがいいと俺は思います。
ソードフィッシュのWBも強烈なのでLBも防げる風鎧を推奨します。
そして、ここは経験地はいいのですがDROP率が低いのでれあが出なければ赤字になることを覚悟しましょう!(ここ最重要デスヨ!)
LOKIにおいてのM級レアはストラウフ、ソードフィッシュ、マリンスフィアーc、冷たい氷柱のカタールとなっております。
一発逆転のレア&経験地がほしい!という方には是非伊豆D5Fをお勧めいたします。

とまぁ伊豆はコンナ場所です@@
日記に戻りまして、次にGMフィスカさん、アユリさん、アランさん(マスター)とともにおもちゃD2Fへ行ってきました。嵐もおらずのんびり狩をすることが出来ましたw(一回フィスカさんがベベちゃんに噛殺されましたが^^;)どら焼きも出て、いい狩だったと思いますw(今50k前後だと知ったときには驚きました^^;昔は800kくらいしたのになぁ・・・)
screenloki367_convert_20080409004652.jpg

とまぁコンナ一日でした。
これから今日みたいに独断と偏見がギッシリ詰まった考察もたまには交えて日記としたいと思いますw
こんな日記を見てくださる人の狩りの参考に少しはなればなぁと思いつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います~
では~|・ω・)ノシ

PS
狩場について質問があればRO内でも、コメントでも受け付けますよ~

さっそく1日あいてしまった・・・・

こんにちわ~そして早速1日さぼりました!
いやぁブログのことすっかり忘れてました^^;
これを書いてるの学校なんですよね~^^;
いいわけではないですが、昨日はジュピにょに行ってて疲れて寝ちゃったんですよ(十分いいわけダヨ)

それはおいといて、昨日は久しぶりに1日中INしてたからいろいろ出来事もありましたよ!
まず昼間は臨時でアビスDに行ってきました~アビスはホンと久しぶりで、c実装してから初めてなんじゃないかなぁ^^;
ほんとあそこは厳しいっす。HIプリさん砂さんいたんですけど70代ということもあり、あっちでころころ、こっちでころころ・・・・支援でいったのに申し訳なさ過ぎです;;
でも、そんな中で必死に支援してるとなにかがポロリ
名刺きたぁあああああああああああ(>_<)
最初はペロスか何かだと思っていたらブルーオシドスc
アビスDオシドスc

調べてみると相場10M↑じゃないですか(@◇@;)
マグにキャップも出て一人2M弱のもうけ。
久しぶりに臨時で大もうけですわ♪
そしてそのあとは、みんな浮かれて3Fに突入!
そして・・・・
入り口にデータルとか何の罠ですかΣ

データル

偶然クロちゃんBOSS狩りチームが奮戦してて起こしてもらいましたが、あの強さはなんですか^^;
(結局BOSS狩りも断念したそうです^^;)
まぁ、そんな臨時でした~

そしてその後はジュピニョにGO
またもや支援で行って参りました。
ジュピニョ自体ほぼ初めてだったので最初はどうしていいかわからずおろおろしっぱなしでした^^;
何回か壊滅してしまい、またもや申し訳ないっす;;
なんとか3時間ほどやりましたがもう限界です^^;
1LVあがったけどジュピニョ支援は疲れますねぇ・・・
最後には指がツリマシタヨ・・・
しばらくジュピニョはもういいなぁと心から思いました。

でも、今日はお金も経験値もだいぶ稼げたよい日でしたw
しかし、もう運は使い切ったのでしばらくはまた何事もない日が続くような気がします^^;

ということで今日の日記はおわり!またあいましょう|。∀。)∋

続きを読む

4月最初のG集会

こんばんわw
今日は所属するGの集会に行ってきました。
俺が所属するGはソロGやらメインのサブGやらなので、実際の所1つしか入っていないのです^^;
毎週土曜日はこのGの集会なので、INして早速たまり場へ直行しましたw
たまり場に時間ピッタリについてみると、いるのは自分含めて4人(1あflk)
いく場所を話し合ってるうちに6人ほどに増え結局70台PTでニブルへw
(いく寸前になって人が増え、ごちゃごちゃしてるうちに時間が1時間ほど経つのは仕様です@@;)
最終的には8人?くらいにまで増え、いざ死者の国!

おぉ、たまにものすごいカオスがgggg

もちろんSSしてる暇なんてありませんw

支援2でニブルだと結構いそがしいものですなw
1時間ほど狩りして12時に帰還。死人はほぼなくLVも上がってめでたしめでたしw
俺がBASEもJOBも@1%で上がるのはナイショですw
レアはギンヌンガガップとエルが2個。ニブル1時間にしては上出来でしょうw
いつもはこのあと2次会などがあるのですが今日はなさそうだな^^;(実はafkといってこれを書いてる)
今日はこんなところかな
たまり場でまったりしてるSSのせて〆にしますねw
4月5日

では|・ω・)ノシ


なにやらこれ書いてる間に枝で殺されたようだ・・・orz

実に爽快

こんばんわー
今日はひさびさに臨時でPT組んで監獄2Fへ突撃してきました。
メンツはWS(俺)踊鳥WIZ*2プリ*2
見てもわかるとおり・・・・前衛俺だけかよ∑(・ω・)
それでも何とかなるだろうと特攻ww


なんとかなりました@@;
しかし、俺突っ込む→ブラギでSGMS→俺突っ込む→ブラギでS(ry
なんという豪快且つ大胆な攻略方法^^;
やべぇ楽しいと内心思いつつ、溜まってて10匹以上もっていくこともしばしば・・・
支援さんご苦労様でした^^;
WIZさんが10回以上転んだのはさておき(オイ  
全員1LVUPして帰還w
変える間際にあと少しで上がる→上がると次が上がる→また(ry
と無限ループに落ちかけましたがみんなLv上がってえがったえがったw
ただ釣るのに夢中でssは見事に忘れましたw

臨時終了後たまり場に行くとWPが・・・
そして一言
 

乗れ!
はい乗りましたともw
着いた先はコンロン∑
・・・拉致られますたorz
そして枝を集めつつ時間になったのでもどり
なんとも忙しい日でしたw
合計で3時間以上狩ってたのか(゚ д ゚ )
疲れるわけだ・・

今日はなんか狩りについて延々とかいたダケでしたが
眠いので寝ることにします。
また次回会いましょう|・ω・)ノシ

狐は夢がいっぱい

こんばんわー
では、早速第2回!

今日は南に落ちること1時間半、同じく拾われなかった人が誘ってくださいまして、ペアで狩に行ってきましたw
場所は特に希望なしということなので、俺がかねてより行きたいと思って胸に秘めていたいた狐森(俺が勝手にそう呼ぶ)に行ってきました。
転生するまで一日5時間とかこもっていたコノ狩場、経験地的に見ればもっと上の場所はたくさんあります。
しかしコノ狩場に大きな夢があるのです!
それがコイツnine_tail.gif

九尾狐です。コイツのDORPには  古く青い箱(1.01%)  古木の枝(1.01%)
の2つがあり、体感的にそれぞれ1時間に2~5個程度落としてくれます。ペアでいっても収集品とあわせれば200k↑の収入は間違いなし!いや~ホントいいヤツやわw
ただし九尾狐はすべてが3分沸きなので人が多いと沸きが甘くイマイチな狩場になってしまうこともあるのでご注意をw
本日は結果、青箱3個 枝3本で狩は終了しました。俺のWSはまだFLEEが足りないのでコノ狩場にはソロではきついものがありますが、ある程度Lvの高いAGI型のローグ、ハンター、ケミなどの追い込みにはいいMAPだと思うので一度試してみてはいかがでしょうか?

というわけで、今日はそろそろ寝るとしますwではまた次回w|・ω・)ノシ


はじめまして! 

はじめまして!ガレスと申します。
唐突ですが本日よりブログを書くことにいたしました!
ブログ開設の理由としては、いろんなひとのブログを見ているうちに自分もこんなおもしろい日記が書けたらなぁ~と思いまして・・・・・・特に理由はないということですな(’・ω・`)
ありきたりな理由ですが、これからよろしくお願いします!(誰も見てないとは思いますがね)
内容としては、主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)メインとなると思います。

今日は初回ということもありまして、自己紹介もかねて自分のキャラでも晒したいと思います。
まずは中身の自己紹介^^;
性別♂ いちおう学生 日本人  趣味:読書(マンガorライトノベルだが) ネトゲ(見ればわかるよな・・)主にラグナロク    
ラグナロク暦は3年 ロキ鯖在住です。
そしてココからが本題~
メインキャラ
ガレス

name:ガレス 職業:ホワイトスミス 69歳 
AGI>STRのソロ特化です@@ RO三年目にしてやっと一人目の転生キャラ
光る前もAGI極振りのソロでした^^;

つづいて、
ナイゼル

name:ナイゼル 職業:プリースト 77歳
ごくごく一般的なVITプリ(・ω・) 殴りでもないのにいつも火メイスを装備してるよくわからんやつ

3人目~
アルセイル

name:アルセイル 職業:スーパーノービス 67歳 
ボルト型のsノビです。 将来は無詠唱目指します! なぜか結成されたSノビだけのギルドに所属中

そろそろ飽きてきたと思いますが・・・
ディングレイ

name:ディングレイ 職業:ナイト 71歳
メインが斧使いということもあってVIT斧騎士目指しましたが・・・
現在はなぜか片手剣となっております。

これで最後
ヴェラシオ

name:ヴェラシオ=ハーヴェイ 職業;ローグ 56歳
これまたごく普通のAGI短剣型。 ネーミングのネタ元は○リアンロッドの眉毛

このようなヤツ等で日々レアをもとめて彷徨っております@@;
長くなりましたが初回はこの辺でお開きにしときますね~
これから、読んで楽しくなるような日記が書けるように努力していきたいと思いますのでなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m




                       まぁ、とりあえずは毎日更新できるようにしないとな・・・・・・・・
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

